2010年3月19日金曜日

面白法人カヤック、アニメ声優が落語に挑戦

また、面白法人カヤックがやらかしました。たぶん面白法人カヤックを知らない人が大多数だと思うので、軽い説明しますね。

面白カヤックとは...

1998年8月3日、貝畑政徳、柳澤大輔、久場智喜の3名によって合資会社カヤックを設立。社名の由来は代表取締役の名前(Kaihata、Yanasawa、kuba)から命名された。2005年1月21日株式会社へ。
サイコロを振ってその出た目の数を%として基本給に掛けた額を支給する「サイコロ給」(別途で基本給も支給)。自己申告のエントリー制でグループ又は個人が作ったサービスや社内制度を審査し、受賞者に金一封を進呈する「今月のMVPクリエイティブ!」。「スマイル給」など数々のユニークな制度を導入していることでも有名である。wikiより引用(座礁君今回はちゃんと明記したからな!)

ぜんぜん軽い説明じゃないですね(笑)カヤックのサービスの大黒柱でもある、こえ部と言われるサービスがあります。よく分んないけど、声優とか素人が声をweb上にupして、みんなで妄想しよう!みたいな感じだと思います。

そのこえ部がアニメ声優が落語を読んでムフフな気分になれるCDを売りだしたみたいです。

その名も、しんうちっ!・・・?しんうちっ???

それは置いといて、ごく最近に声優百人一首のCDについて語った某友人がいたものだからw

登場人物が凄くタイプなんですけどw左から三番目。では、プロフィールを見てみよう。WS000005

声優さんは・・・無理かな・・・

声優さんで言うと・・・

WS000005 (2)

やっぱロング(セミでもw)そして、クルクルだったらいい・・・。

0 件のコメント: