2009年12月20日日曜日

最近マイブームな事

このブログ実際白髪の多い友人ぐらいしか見てないと思うな。
マイブームはサイクリングに言ってますね。距離は大体往復で20kmぐらいで、愛車のスザンヌを乗って出かけてますね。家に居ても詰んないので外でかけてますね。今日は桜庭コハル様の設定資料かって来ました。やぁ見てるだけで心が休まる。
ラーメン二郎の所を通って来たので食べようかと思ったけど、並びすぎててやめました。
ここら辺じゃ壱六家が一番美味しいかな?杉田家とかあるけど・・・。

「目には目を」という考え方では、世界中の目をつぶしてしまうことになる。
An eye for an eye makes the whole world blind. 

ホントごもっともですw。 揚げ足取るとかじゃなくて本当にそうなってしまう気がする。昔BSで「ガンジー」って言う題名の映画を見て、感動した。内容は、英国からの独立。歴史の教科書道理だけど、凄く驚いた場面があった。
それはインド人が集会を開いていて、そこに英国軍が来て、集会をやめさせようとしても、やめなっか。そうしたら英国軍がマシンガンで蜂の巣。
ガンジーが銃殺される時の言葉が確か・・・「オーマイゴット」だったような気がしてしょうがない。
この映画「アラビアのロレンス」と同じレベルの映画で、SAYURIとか並ぶ映画だと自分は思う。

1 件のコメント:

gomi さんのコメント...

死ね。これはまた随分とアウトドアなこった。

二郎は呪文言わないと注文できないし早く食わないと怒られるらしいな。