2009年12月17日木曜日

真のNEWYORKERと消耗品

最近、和製NEWYORKERな感じに昼飯を食べていたら、友人に「NEWYORKER気取りじゃね?」といわれて、よく分からなかった。なんで?と思った。メニューを考えて見た。Mt.RAINIER Caffè Latteとサンウィッチでした。
まぁ最近Perfumeのせいでテンションが高くて困ってますけど、なんででしょう?風格が結構厳つい割にはベビーフェイスって言われるんですけどね。そこで「自分の中での"真のNEW YORKER"」とは・・・

考えてみたら、テラスカフェで英字新聞を読んでいるメガネを掛けた黒人男性が一番似合うと思う。
別に白人男性を毛嫌いしてる訳ではない。白人男性の場合は在り来たりだと思っただけである。

村上龍氏が著者の「すべての男は消耗品であるvol.10」の中に書いてある事について・・・。
なぜ、戦争に借り出されるのは男なのか?力があるからとかではなく。消耗品だからだ。
そこで、SEXと言う事が関係してくる。男女がSEXして、子供ができる。
女性は男性しか相手が居ない。女性同士でSEXをしても、子供はできない。
ここで注意がひとつある。女性を卑下する事では無い。間違っても”そういう”考え方ではない。
その考え方には同感できた。

1 件のコメント:

gomi さんのコメント...

×女性同士で~
○iPS細胞で

男同士じゃ出来ないがな