2010年3月31日水曜日

映画『シェルター』を見に行ってきました。

桜木町に新しいビルが駅近くに建ちましたね。その名も「コレットマーレ」近所の繁華街も活気が溢れてるし、横浜が一つの都市として、都市計画があるようですね。
某友人と一緒にビルを見に行ったんだけど、男が行ける場所じゃなかった。マジで。
その某友人にはヘアアクセサリーの店に止まって、これ、にあうよ^^って・・・オイ・・・。
その六階に新しい映画館「ブルグ13」で、見てきました。桜木町付近には今まで二つの映画館がありまいした。馬車道を通ってく、WORLD PORTERSと横浜美術館を過ぎて、109シネマズMM横浜があります。ここで新しく出店した「ブルグ13」がどうゆう立ち位置になるか期待できると思う。

映画の内容は「続きを読む」で見てください。
えっとまーThe 4th Kindと同じって言うか、宗教がどうのこうので素晴らしくグロかったですね。
なんと上映時間が9:50からなんだけど、最終的に10人居たのが4,5人になってました。アレでPG-12って映論関係者頭逝ってると思うな。(映論とは?
多重人格者の物語なんだんけど、なんか怖かった。

題名がシェルターってなってるけど、何を思いついた?俺は核シェルターとか隔離室かなー?と思ってたんだけど、正にビンゴだった!魂をハングル文字みたいな文字が書かれてる壺に落として、一時的に魂が抜けた状態にできるんだけど、信仰が無いといけないらしく、主人公の娘が死んで終わりかと思ったら、復活して追ってくるヤツが作曲した歌を鼻歌で歌って睨んでお終い。

最悪な終わり方だと思うな。

1 件のコメント:

gomi さんのコメント...

上映中に人が減るってどんな映画だよw

ちい散歩の時間になったらライアーゲーム見に行こうかと思ったのに寝坊したからシャーロックホームズ(吹 替 え)見たわ。面白かったです。