2010年1月31日日曜日

同情番組には反吐がでる。

ハッキリ言って今の日本は先進国の中には入っていないと思ってる。

その中で、豊かな国を演出するために、BS-TBSでケニアの子供たちに靴をあげるという番組を見た。

傲慢すぎだと思うよ。そもそも哀れみ番組をやる事自体が傲慢。だけど自分たちにも責任はあると思う。

それはその国の現状を知らない。それが一番の欠点だと思う。まともなニュース(やじうまとか)を見ていれば分かることも沢山あるけど、やっぱりネット環境があればもっと有意義な情報を得られる思う。靴をあげる番組はいい国を見せてるだけ。上っ面だけど気にし過ぎ。今の日本に体面を気にしてる余裕は無いはず。ココまで悪化したのは自分たち国民にも原因はある。それは「無関心」。それが一番の原因だろう。

新聞を読んだりTVを見て学んだりは「無関心」には入らない。読んでるだけど、「参加」をしてると思うよ。

二年前(正確には三年前)に誰かは知らないけど、小泉総理のことを「ギリシャ人」だかなんだかって書いたバカが居たことは忘れないだろ。

フェミニストでも社会主義でも何でもいい。自分が信じれることについてやっていきたい。(宗教は堪忍)

今日で一月終わるけど、二月はあ~ちゃんのためにケーキ買いたいな。金があったらだけど。

Eminemの件は火曜日に実行するのでよろしく。流す曲リスト(1/31段階)

  • Eminem - The Real Slim Shady
  • LADY GAGA - Poker face
  • ワンルームディスコ – Perfume

そんな感じで行こうかと思う。骸骨に相談して決めるわ。

だけど真面目にEminemはアブナイ

1 件のコメント:

gomi さんのコメント...

ああ。ODAとかの支援ほど糞な物は無いわな。土人が返すわけ無いだろうに。何が困ったときはお互い様だよ。