2010年5月29日土曜日

母親が良いかわし方をしたのを思い出した。

スザンヌが出演しているCookDoのCMです。
いくら出せば、作りに来てくれんですかね。


と、いうよか、あまりピーマンが好きじゃないから回鍋肉がいいです。マジで好きなんです回鍋肉。
まったくなんていい声してんだよ。どうにかしてくれよ。マジで止めてくれ、浮気なんてしたくないけど、可愛すぎる。
罪作りな女ですね。最近いいCMをやっていて、凄くうれしい。えっ?話がピーマン?←分った人コメント残してw
このCMはよくやった!との声も聞こえるし、冒涜するなとの声もある、賛否両論あるCMです(俺が知ってる限り)
JAMIROQUAI(ジャミロクワイ)のVirtual Insanity .
ジャンルはアシッドジャズ(70年代のファンク、ヒップホップ、ソウル、その他いろいろの要素を混ぜ合わせたたファンキーな音楽スタイルのこと)
このアシッドジャズで最も成功したグループ。JAMIROQUAIのリーダー、ジェイ・ケイは自分がリスペクトいているアーティストの一人。
このCMはまぁそこまで悪くないし、少し驚いたぐらいだからよかったけど、もう少し変わっていたら烈火のごとくキレてるともう。だいたい今JAMIROQUAIを使うのもどうかと思う。流行っている訳でもないし。だけど個人的には好きな曲。
で、これが本当のPV。
このPVは動く床と戯れるように歌うジェイ・ケイの姿が強烈なインパクトを残した、その年のMTV Video Music Awardsで最多10部門に輝いた。
なんと言っても、声と歌詞と周りが凄くマッチしてて、とっても聞いててうれしいです。ぜひ聞いてみて。というよか聞けw。
タイトルで、母親の事を書いたんだけど、マジで凄いと思った。
ザ!世界仰天ニュースで、ストーカー男のニュースをやっていて、最初の方はいたいけな少年の片思いだったのが、どんどんエスカレートになっていって、ある手紙を出した訳だ。その内容の一文が危なかったのだ。
○○、まだ処女だよね?
・・・。ってオイ。まだ九時!ちょっと何してんの民放のくせに!
その時にクソ弟が、「処女ってなぁに?」って聞いた訳だ。母親に。そうしたら。。。
「穢れが無い女の子の事をだよ」って言った。素晴らしいと思う。しかも言っている事が合っているからこその意味だと思う。

1 件のコメント:

gomi さんのコメント...

まず紳助に土下座すればいいんじゃね。

「ジャンパー貰えるレベルの空耳じゃん…」って感動してたのに嘘だったのかよ畜生。
処女作って言うしそんな問題は無いんじゃね。

ピーマンなブログだな。