2010年5月1日土曜日

第9地区を見てきました!

FOR HUMANS ONLY!!!!!!

白髪野郎とtrickの話をしていた、行く事になりって現在に至る。
最初の方は全然空いてるだろう!って余裕をかましてたら、白髪からメール MI・NA・MI・KE!とコールがw100席/6席しか空いて無かったので、余裕に予約♪。白髪ナイスジョブ!

ポップコーンを食べながら、公演される部屋に行ったら結構いましたねwさすが100席/6席w

内容的には、あのクソタイタンよりは最高でした。全然面白いw

ストーリーは・・・・

南アフリカ共和国のヨハネスブルク上空に突如宇宙船が出現。しかし、船が故障してしまったため船内の者たちは地球に降りてくる。28年後、乗船していたエイリアンであるエビ(外見がエビ[=PRAWN]に似ているため)たちは地上に移り、隔離地区である第9地区で難民として地球人と共存していた。そこは人間とエビの争いが絶えないため、MNU (英:MULTI-NATIONAL UNITED) と呼ばれる超国家機関によって管理・監視されていた。MNUの社員であるヴィカスは、エビたちを彼ら専用の居住区域である第10地区に移住させ、地区からの立ち退き要請の同意を得るため第9地区を訪れるが、その道中に見つけた謎の液体を浴びてしまい・・・・。

なぜ、ヨハネスブルグwっと思いましたよw。マーズアタックとかは必ずアメリカなんですけどねw

エビちゃんとの戦争だけど、結局は親子の友情も見え隠れするストーリーで絶賛です。
最終的には、主人公が黒い液体をくらってどんどん「エビ化」してきちゃんですよ。
CMで見た人もいるだろうと思うけど、目がそれぞれ違う瞳になってましたね?それが「エビ化」

また、わけわからない終わり方でした。その「エビ化」をしてしまった主人公が奥さんにジャンク?で作った花を玄関に置いてあったそうです。その次の映像がエビが花を作っている映像で終わりました。
シャッターアイランドもそうだけど、意味深長な終わり語ってはやってんの?ふざけてんの?
チンコついてんの?って聞きたくなっちゃう。だけど、ストーリーと音響、そして、スピードが良かったから許す。かしゆかは可愛いから許す。

明日はゆっくり、雑誌「PS」の特集です。小島ぁ待っとけよ!昼飯勝負だ。
その事についても、明日説明します。

2 件のコメント:

邪魔ちゃん さんのコメント...

よく映画見に行くなぁ・・・。

しかし、そんな金がよくあるものだ・・・。

gomi さんのコメント...

キャスト、スタッフ共に無名でここまで面白いのが作れるって凄いわ。特に前半が一番面白かったわ。

今年入ってから漫画ゲームに当ててた金を映画に当てるようになってるからなぁ。近くに2つも出来るとやっぱりそうなっちゃうわ。