2010年6月26日土曜日

横浜市立大学木原生物学研究所でカラコルムを見てきました。

横浜市立大学木原生物学研究所では幻のドキュメンタリー映画「カラコルム」上映会を開催します。この映画は、コムギ博士で知られる故・木原均博士が隊長を務め、1955年に中央アジアを調査したときに撮影された学術記録映画です。

相当為になる映画でした。と言っても、前半は完全に寝てしまいましたw
内容は、パキスタンとアフガニスタン各地で、植物・地質・人類学の3点から調査を続ける12人の姿を克明にカメラに収めたもの。資料的価値も高い、貴重な映像の連続でした。

感無量でした。見に行ったのは昨日なんですが、仕事帰りのサラリーマンやおじちゃんおばちゃん、家族で来てる方も居ました。

歴史や自然現象の解説などが凄く分りやすくて、初心者の僕には凄く助かりました。
笑えるとこもある、知らなかった事も知れたりと充実した週末を送れました。

幻のドキュメンタリー映画と言っていますが、幻以上かもしれません。

2 件のコメント:

FONT LOVER さんのコメント...

こんにちは。warm greeting ^^!
you have a nice blog 0_0

by the way,
if you need to find Unique Font, you can go to our website.

best regards;

Jonathan さんのコメント...

Thank you for the comment.
I want to make friends by all means with you.
My best regards.
Then, the comment is waited for.

Because the translation machine is used, English might be wrong.