2011年5月16日月曜日

ブラックスワンを観てきました

83回アカデミー賞で主演女優賞を獲得したとして、相当盛り上がった映画なので「ぜひ観たい」と思って、前売り券を先走って買って観ました。

 ストーリーは..........

ナタリー・ポートマン、ミラ・クニス共演の心理スリラー。ニューヨークのバレエ団に所属するニナ(ポートマン)は、元バレリーナの母とともに、その人生のすべてをダンスに注ぎ込むように生きていた。そんなニナに「白鳥の湖」のプリマを演じるチャンスが巡ってくるが、新人ダンサーのリリー(クニス)が現れ、ニナのライバルとなる。役を争いながらも友情を育む2人だったが、やがてニナは自らの心の闇にのみ込まれていく。


一言で言うと、主演のナタリーポートマンのダークサイドのエロティック映画だと思う。
濡れ場を演じたところを観たことなかったので、すごく驚いた。なんといっても、あのナタリー・ポートマンなどだから・・・・

しかし、心理スリラーと言っているけど、中途半端な怖さじゃない。

全てがリアルであるリアルでない。

この映画を観てくれれば、この言葉の意味がシックリ来る気がする。



---こぼれ話---

観たところが関東のサウジなんだが、知らない叔母さんと俺の席のチケットが同じ席で、ビビった

1 件のコメント:

gomi さんのコメント...

ほう。やっぱりそんな感じな映画か。

最近映画館に映画見に行かなくてアレ。去年が豊作すぎたんや…