2010年12月14日火曜日

Blogger Touchを使って「ゆで卵殿下」がついにiPhone対応に!

いやーさすがスマートフォン時代ですね。
自分がiPhoneを使っての「ゆで卵殿下」閲覧は見にくかったです。
そこでそれを解決してくれたのが、「Blogger Touch」
このサービスを使うと、Blogger ブログに簡単に iPhone 向けページを作成することができます。
どういう仕組みになってるかと言うと、iPhone で通常のブログ URL にアクセスすると、自動的に iPhone 用のページへとリダイレクトしちゃうって感じです。
Adsense や Google Analytics も特別な指定をすることなしに、ブログから自動的に読み取って、iPhone 用ページでそのまま有効になるようです。
どんどんBloggerが普及してくれると、どんどん新しくなるんだけど全くと言うほどメジャーじゃないから無理かもね。 BlogBooster-The most productive way for mobile blogging. BlogBooster is a multi-service blog editor for iPhone, Android, WebOs and your desktop

0 件のコメント: